2020年1月 1日 (水)

★劇団でごばブログへようこそ★

★この記事はTOPに表示されます。記事は1つ下から!↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●自己紹介文●

諏訪東京理科大学の演劇サークル「劇団でごば」です。
このブログでは、日々の稽古の様子やラジオなどを提供していきます

●リンク●

★公式HP・・・http://gekidandegoba.xxxxxxxx.jp/
 →メールボックスにてチケット販売や、過去公演の歴史が見られます!
★公式ブログ(ココログ)・・・http://degoba.cocolog-nifty.com/blog/
 →このブログです!
★理大祭PR動画・・・http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=2HFQDT22G8M
 →2012年理大祭公演の告知VTRです!

●最新情報●

【公演情報】

劇団でごば第31回公演「Dear」

演出:飯岡孝文  脚本:七海夕夜

公演日時①:2015年2月14日(土)14:00~
公演日時②:2015年2月15日(日)11:00~
開場は開演の30分前です。
会場:諏訪東京理科大学621教室
観劇無料

〈あらすじ〉
おいでませ!裁判シミュレーション施設!!
誰もが一度は「裁判で何を話したらいいのかわからない!」と悩んだことがあるでしょう
そんな素朴な疑問にお答えします!
皆様の快適な裁判ライフは我々におまかせください!!
演出もスタッフも「初」だらけ!
生まれ変わった劇団でごばが送る、リアルとifが織りなすハーモニーをご堪能ください!

公演時間は約50分です。
もう一度言おう!観劇無料です!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
それでは最新日記は下の記事から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

劇団でごば第31回冬公演「Dear」まであと2日

えまずえぴそーど11

えまです。おはこんばんちは。
まず最初にひとつ。

ブログご無沙汰ですみませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
私のサボタージュ精神滅びろorz


さて本題。劇団でごば今年度の冬公演まで
いよいよあと本番まで2日になりました。

きになる劇団でごば第31回公演のタイトルは「Dear」です!!
裁判シミュレーション施設が舞台のお話です。

今回は9期(入団二年目)が中心になって作っています。
演出脚本役者すべてが9期というのが初めてで、
試行錯誤で悩んで考えての毎日ですが、それでも本番に向かって突き進んでいます。
毎日の稽古でどんどん成長していく姿に驚かされるばかりで……若いっていいなあ。(ババアか)
もちろん舞台に立たない団員も全力でサポートしています。
ぜひぜひ新しいでごばを観に来てください。

以下公演情報です。

劇団でごば第31回公演「Dear」

演出:飯岡孝文  脚本:七海夕夜

公演日時①:2015年2月14日(土)14:00~
公演日時②:2015年2月15日(日)11:00~
開場は開演の30分前です。
会場:諏訪東京理科大学621教室
観劇無料

〈あらすじ〉
おいでませ!裁判シミュレーション施設!!
誰もが一度は「裁判で何を話したらいいのかわからない!」と悩んだことがあるでしょう
そんな素朴な疑問にお答えします!
皆様の快適な裁判ライフは我々におまかせください!!
演出もスタッフも「初」だらけ!
生まれ変わった劇団でごばが送る、リアルとifが織りなすハーモニーをご堪能ください!

公演時間は約50分です。
もう一度言おう!観劇無料です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

2014秋公演終了!!

えまずえぴそーど10

えまです。
約一週間の遅刻ではありますが、
劇団でごば第30回公演「Child Child」無事終了いたしました。
一回目が24名、二回目が16名、3回目が32名で、計72名の方にご観劇いただきました。
ご観劇いただいた皆様には感謝御礼申し上げます。
今回残念ながらご観劇いただけなかった方にも、今後の公演にお越しいただけたら幸いです。

今回の劇は二人芝居ということでいろんなことが手探りでした。
(おそらくでごばでは初の二人芝居じゃないかな?)
稽古もなかなか人が集まらず、二人で稽古することもしばしば。
特に作・演出・主演のうつみんはとても苦労したと思います。
いろんなものを背負わせてしまったけれど、この公演が成功したのは君のおかげです。ありがとう。
最後には私のこと助手みたいなやつっていってくれたのは嬉しかったナー。
役柄も漫画家と編集で助手みたいなものだしね(笑)

おっとブログで内輪話すみません。なんとなく面と向かっていうのは気恥ずかしいんですよね。同期だし。

まだノープランではありますが、次回は冬公演になると思います。2月かな?
これからもでごばは進んでいきます。
もしかしたら少しずつ形を変えながらかもしれません。
もっと成長したい。きっと成長できる。
一進一退ではありますが、これからの劇団でごばもどうぞよろしくお願いいたします。

今一度秋公演に関わってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!!

これからこぼれ話をちらちら書いていけたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

理大祭一日目終了!

えまずエピソード9

えまです。
理大祭一日目。
公演一回目無事終了しました。
まさかの雨ザーザーであいにくのお天気でしたが、24名の方にご観劇いただきました。
本当にありがとうございました!
何人かに直接面白かった、と言っていただけたので嬉しい&ほっと一安心。
と同時に課題も見つかったので、明日は少しでもいい方向に修正できればと思います。
お客様により楽しんでいただけるように、自分たちはよりよくより楽しんでできるように、一回目より二回目、三回目と息切れしないように頑張ります。

明日は11:00開演(10:30開場)と、14:00開演(13:30開場)の二回公演です。
皆様諏訪東京理科大学までぜひ足をお運びください!
心よりお待ちしております。

明日は雨降りませんように!!!

以下公演情報です。

劇団でごば第30回公演「Child Child」

作・演出:内海堅

出演:内海堅、上松愛里

日時:2014年11月1日(土)14時
2014年11月2日(日)11時/14時
(開場は開演30分前)

会場:諏訪東京理科大学621教室

悩める漫画家と新人編集のオハナシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

理大祭まであと二日!

えまずえぴそーど8

えまです。
いよいよ秋公演本番である理大祭まであと二日と迫りました。

あれとあれとと時間は過ぎていくものですね。
書類を書くのに「今日何日だっけー?「30だよー」「え?!?!」
みたいな会話をして信じられなくなりました。

本番まであと2日ですか……。

明日は幸い理大祭準備日で一日中時間は使えるのですが、
建込+音響照明調整なので稽古ができるかどうか\(^^)/

ともかく時間は待ってくれません!
皆様に少しでもよい劇をお届けできるようにラストスパート頑張ります!
ぜひご観劇ください!!


以下【公演情報】です。
理大祭での秋公演が決定!

劇団でごば第30回公演「Child Child」

作・演出:内海堅

出演:内海堅、上松愛里

日時:2014年11月1日(土)14時
       2014年11月2日(日)11時/14時
(開場は開演30分前)

会場:諏訪東京理科大学621教室

悩める漫画家と新人編集のオハナシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

理大祭での秋公演やります!

えまずえぴそーど7

ご無沙汰しております。えまです!
いい加減ご無沙汰言わずに挨拶したいものです。なおしたいペン無精……。

さっそく本題です!
今年も理大祭で秋公演やります!
告知が直前になって申し訳ありません((+_+))

今回はなんと二人芝居!
悩める漫画家と新人編集者のお話です。
上演時間も約40分となっておりお気軽とご観劇いただけると思います。

みなさまぜひぜひ足をお運びください。

以下公演情報です。

劇団でごば第30回公演「Child Child」

作・演出:内海堅

出演:内海堅、上松愛里

日時:2014年11月1日(土)14時

       2014年11月2日(日)11時/14時
(開場は開演30分前)

会場:諏訪東京理科大学621教室

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

決断の時byハッシー

こんばんは二日連続でハッシーです。
今日はあまりにいろいろあったので疲れました。結果的に言うと今日は決断の日でした。この大雪のおかげで今回の公演を延期や中止の選択肢が出たので市民館で時間をかけたミーティングをし結論が出ました。結果は公演を明日行うという事に皆の意見が固まりました。ミーティングのおかげで皆の思うところも聞けました。僕自信も舞台に立つ高揚感でいっぱいです。
さて明日は今日出来なかったパネル建てと残りの効果の作業です。本番前にリハすら出来るか分からない状態ですが精一杯頑張りたいです。
以下このあとに誰も更新しなければ最後であろう冬公演情報

劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんはbyハッシー

ウヒョー寒い寒い!
雪がヤバいですねハッシーです。
とうとう明日(正確には今日)の午後から市民館入りですよ。
ということで今日あったことを小学生の日記風に
今日はゲネをやりました。反省する点もちょこちょこ出ましたが本番まであと二日あるので頑張りたいです。
あいにくの雪で明日の準備は予想以上に困難になりそうです。よし頑張ろう。
以下公演情報
劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

初めまして!9期生のはなむーといいます。
役者と音響効果をやってます。(公演の際には、是非耳を傾けて聴いてくださいね!)
今日はいろいろと、大変な一日でした...。
朝、USBを無くしてしまい、見つけるのにかなり時間がかかり、大遅刻をかましてしまったり、
音響操作の練習をする時も、支持がうまくできず、しっちゃかめっちゃかになったり...
上から指示を出す演出さんの苦労が少しわかったきがするze!
はぁ、今日は特に疲れたなー。

以下、公演情報です。
劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

初投稿記事は雪と共にbyハッシー

初めましてハッシーです。今年度入団したので9期生になりますが一応二年生なんです。
ブログ媒体で文を書くのは久しぶりなので難しい事は考えず今日の出来事を書こうと思います。
今日は降りしきる雪の中部室棟の方で美術の仕事をしていました。場所を提供してくれている自転車部に感謝です。
おかげで大雪でも作業が出来る訳です。それで今日僕がやった作業がペンキ塗りなんですが直前になってアクシデント発生!
水道から水が出ないじゃあーりませんか。ここで逆転の発想「水が無いなら作れば良いじゃない。」雪をバケツに入れて自転車部部室のストーブ前に放置。結果的に水を得てペンキ塗りを始められたのでした。その後は普通に稽古して今日は早めに切り上げ晩飯ウマウマに至るわけです。
今日はここまで。以下公演情報。

劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ブログ初投稿! feat.いーちゃん