« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

春公演終了しました!

演出の手塚です。

見にきてくださった方々、ご観劇ありがとうございました!おかげさまで無事終えることができました。

もし楽しんでいただけたのなら幸いです。

現在でごばでは夏公演のほうも計画中です。

日程等決まり次第お知らせしますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

また、団員の皆様、本当にお疲れ様でした。

GWはゆっくりお休みください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

でごばラヂオ エピソード08

今回の出演陣:
浅野先輩さん
PINKさん
某T先輩他さん
みっきーさん

久しぶりのラヂオですww
是非、お聞き下さい。

ではまた
塩崎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

お久しぶりです!なコンビ。

おひさしぶりです高木&中村です。チェハ★

てなわけで、会話形式に昨日までの練習を語ってみようかと・・・(ラヂオでやれ

高木「いやー新入生歓迎公演を28日に控えているわけですが・・・どうですか。戦況は。」

中村「戦況・・・これ、どうなんですかね。リハまであとちょっとですけど間に合うんでしょうか。」

高木「ふふふ。春から修羅場。劇団でごばでぇーーっす!!・・・それでもね、見込みのある新入生が出現したじゃありませんか。やる気でますね!」

中村「そうっすね。新入生ね。とりあえず彼らが幻滅しないようなものにしないといけないなーとか思いますよ。」

高木「そうですねぇ。歓迎公演ですから、彼ら(役者もお客様も)が楽しめる劇を作りましょうね。」

中村「うっす!あ、そういや昨日の稽古って結構進みましたよね。見学にきた新入生効果でしょうか。」

高木「そりゃあるでしょうね★皆そこは気が締まるし、煌めくし、あーゆーのいいですよね。日は短いですけど、悲観に取らずにテンションを下げない練習を心掛ければ、皆が楽しくなる。ほら、素晴らしい。」

中村「素晴らしい(某仮面風味)!やっぱ練習段階からお客さんて言うか見ててくれる人っていうか聞いててくれる人がいるとモチベーションあがりますよね。」

高木「皆そうゆうの利用しよう。・・・って何か語りだねぇ~。まったりだ。」

中村「だから皆、キャストじゃなくても暇なら来ようよ!あれなんかコイツうざくね?」

高木「君のダメだしを皆が待ってるんだ!・・・あーれなんだこr・・・」

中村「もちろん!公演当日にお客さんとして来て下さるそこのあなた!そう、あなたですよ。28日火曜日、621で待ってます。」

高木「(関係ないけど)あ。ちなみに昨日の花見(夜桜)は照明の関係であんま見えませんでした。逆に色んなものが見えました。割と楽しかったね。」

中村「普段は隠されたあの人のあんな部分、大好きなあの人のそんな部分、美少女のぱんt・・・」

高木「( Д) ゚ ゚」

中村「私は忘れないよ・・・せんぱいのぱんつはぴんくだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

高木「な!違うよ今日は黒だよ!」

中村「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

高木「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ( ゚д゚)」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

劇団でごば春公演(新入生歓迎公演)

「信濃の世界~The World of SHINANO~」

演出:手塚景祐

脚本:橋岡孝和

日付:2009年4月28日(火)

開場:17:40

開演:18:10

会場:諏訪東京理科大学621特大教室

料金:無料

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

高木「ぜひ・・・みにきてください…ぷひぃ~」

中村「おまち・・・して・・ます…ぶみぃ~」

カオスで終了★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ラジオの問題について

団長の手塚です。

先月の中頃に当ブログで公開していたラジオの中で、不適切な表現があるとご指摘を受けました。
ご指摘の通り慎むべき言動のある内容であったため、問題のラジオ及び記事は削除いたしました。

私たちの注意が足りず、不快感を与えてしまう結果となり申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことが無いよう、十分に配慮した上でラジオを作っていきたいと思います。

どうか今後も当劇団及びブログのほうをよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

昨日から

昨日から団員も集まり、ようやく本格的に練習開始です。

手始めにスタッフ関係の話を片付け、あとはひたすらゲボスについてのオーディション等を.…

ゲボスについての詳しい話はまた後ほど。

それから、くどいですが↓の日記はエイプリルフールネタなので悪しからず…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

【4/1】劇団でごば夏公演ツアー&追記

 もう劇団でごばの夏公演の話になりますが・・・
仮決まりの告知を
なんと!!
「劇団でごばツアー 夏 (仮)」が行われます。

皆さんの暖かいご支援と誘致のおかげで、
長野県夏季芸術演劇祭の1団体として
8月の上旬から中旬にかけて長野県各地の市民会館を各1日(1回公演)で回っていくことになりました!!

最初はやっぱり本拠地である「茅野市民館」!

いきなり飛んで「上田市民会館」!

さらに須坂の「メセナホール」!

さらにさらに塩尻の「レザンホール」!

さらにさらにさらに岡谷の「カノラホール」!(しかも大ホールです)

最後にはホームへ戻って「茅野市民館」!

これは春公演が終わってからも大忙しですね。
劇団員一同今から気合いを入れて頑張ります!

2009/04/01 am

追記です。
この記事はエイプリルフールネタでした。
信じてしまった方申し訳ございません。
い、いやむしろ呼んでいただけたらどこにでも巡業いたします!
本当にこんなことが実現できるよう団員一同体力作りから始めたいと思っていますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »