« でごばラヂオ エピソード11 | トップページ | 灰色HEROの日常2 »

2009年6月 2日 (火)

灰色HEROのキャラクター紹介

灰色HEROのキャラクター紹介

灰田 仁・・・主人公。探偵…とは見せかけで通称辻褄合わせ屋。紅茶が好物。妻が銀波桃子、娘が銀波菜々子。苗字が違うのは結婚していないため。あとオッサン。

銀波 菜々子・・・ヒロイン。女子高生。灰田(銀波?)家における唯一の常識人。周りに振り回されながら日々ストレスを溜めている。いつか爆発しそうな健気な少女。作者的にはマジ可愛いらしい。

黒崎・・・詐欺師。謎の多い人物。キレがある。心を許せるのは灰田くらい。白石とは犬猿の仲だが、たまに協力する。つか仲いいだろお前等とツッコミたくなる。あとオッサン。

白石 健史・・・情報屋。基本はいい奴で常識人。いつも金平糖を食ってる。自分の信頼できるのは灰田と考える。黒崎とはライバル意識が強い、だけど協力はする。絶対仲いいだろ、お前等。あとオッサン。

一ツ石 赤子・・・科学者(爆弾専門)。なんかエロい。赤色が好きなんだが、名前の赤子と呼ばれると何故かキレる、というか下の名前はないことにされている。余程過去に名前で嫌なことがあったのだろう。

銀波 桃子・・・天然というか頭のネジが三本くらい抜けてる奥様。灰田の妻、結婚はしてない。見た目はかなり可愛いのだが、付き合おうってなると結構苦労しそう。見ていると娘の菜々子が不憫でならない。

黄緑川 光・・・刑事。口調が荒い、でもきっといい声なのだろう。色々取り締まっていて、どこにでも出てくる。ただ配属が謎で、いつも上司にブラブラほっつき歩いていると怒られている。過去に変な恋愛をしたようだ。若いうちにまともな恋愛しないと大人になってから大変だということがよく分かる。

蒼井 空也・・・極貧ニート。飢えてる。引っ込み思案で自分を前に出さない、つまりヘタレ。一応結婚しているようだ。それにしても酷い名前である。

紺野 清一郎・・・ランナー。いつも走っている。爽やかな青年で灰田のパシリ助手。人知れず苦労しているのかも・・・しれない。もっと彼のことを見てあげよう!

鉞坂 金太郎・・・悪党。灰田のライバル。根はすごくいい人、悪人になりきれない人。嫌がらせを灰田にしまくる、たまにその嫌がらせが可愛い。苗字が読めない人が多い。あとオッサン。

以上、10名。

質問があったらコメント欄へ!!!

       

ネタへ。

|

« でごばラヂオ エピソード11 | トップページ | 灰色HEROの日常2 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161896/29907662

この記事へのトラックバック一覧です: 灰色HEROのキャラクター紹介:

« でごばラヂオ エピソード11 | トップページ | 灰色HEROの日常2 »