« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009年7月22日 (水)

つぶや・・き

7月初頭ら辺の下書きですが書き足して投下させていただきます。

(長ったるいただの劇団員のつぶやき。)

愛は注ぎ込む物だから見返りは期待してはなりませんよね。
でも何か返ってこなければ人として寂しい時もありますよね。
誰かに何かを伝えようと頑張っても何も返ってこないというのも、結構さみしいもの。

でもだったらみんなもっとストレートに気持ちを伝えるってゆー事も時には大事なんじゃないかなぁ。
大事だからちゃんと聞いて欲しい、とか。
笑って欲しいから楽しませてるんだ、とか。
俺こんなに頑張ってんだからHO★ME☆RO★YO!!←とか。
構って欲しいなら構って欲しいんだって、遠まわしにやっていても気付かない時だってありますよ?

自分なんて特に鈍感ですからね。
人それぞれ感じる時間の経過は違いますから、すれ違いだってあります。
当然だと思っている常識や、人への感謝の気持ちだって、ズレはあります。
円滑に物事コミュニケーションが進んだらそりゃ苦労しませんよね。

時には自分の感情と人との言葉がぶつかってよくない方向に気持ちが行ってしまうかも知れない。
誰かの言葉で自分を勝手に追い込んでいっているのかも知れない。
でも、誰もが人を傷つけようとしてそういってる訳ではないのだと、自分は信じてます。
だからこうしてなんか柄にもなくこう、真っ直ぐ吐いてみたりしてみました。
(大部分が大きく関係ないことかも知れませんぬが。)

多分、この人なんなんだろう…って思われてる時って、何か変なこと考えて結局ちゃんとした感情が表に出てないんだろうなぁと思います。
照れ隠しで人を殴ってしまうのと同じです。いや、何か違うな。ゴメン、うん。よくわからん。
あれ、結局何書きたいのかよく分かんなくなってきトゥアー


でも、伝える内容によってはとても大きな力が必要で、伝えた事で、
「あ、きっとこれから
面倒だわな>円滑になるね!」
とみんな無意識に心の中で天秤に掛けてる事ってあるんじゃないでしょうか。

だからみんな大事な本心こそ匿名にしたがるし、怖いよね。分かるよ。
それは別に悪い事じゃない
と自分は思う。

人それぞれみんな違うのだし
流されやすいし
ドス黒く染まるときだってあるし
何事もスルーする白い人だっているし
中途半端にそれこそ灰色でガマーンしてる人だっている。

貫き通したい信念や常識があるのなら
それをどうしても自分以外の人にも伝えたいって気持ちがあるのなら
まず伝える勇気を持って欲しい。
でもそれが人の為なのかただの自我なのかもよく考えてから発して欲しい。
100か0かの決断を急に決めてしまうより、50をどう維持するかが一番大変なんですよ。


綺麗事ばっか並べる必要は無いです。だって大学生だもん。
大人と子供の中間管理職(?)ですもん。
わざわざんな事言わんでもええやん思うならそうしてもらっても構いませんもん。

でも多分きっとこんな事は社会に出た時、絶対出来ませんからね。
んな事ばっか起こす人は追放されますから。

今しか出来ない事は今しか出来ないんですから、当たって砕けてみればいいんです。
黙っている事が美学ならそれはそれで良いんです。
ROM専だろうなんだろうが構いませんよ。
ただ、何もしようともしないのに人の所為にして生きようとするのだけはやめようぜ!
なんか、うーん、まぁとりあえず頑張ろうぜ!!(;´∀`)b


何だかちゃんとした事書けない上長々とすみません。
ここがこういう場なのかもよく分からないですが自分の気持ちだけツラーっと書き殴ってみました。

あ、あれだよ!でごば頑張ろうぜ!!うぃ!!
って感じで・・・すみません・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

トップのバナーを変更しました!

こんにちは!
最近テンションがキモいと言われたせいちゃんです(^p^)ふひひw

※原因は寝不足です。




ブログのトップの絵を描かせていただきました!
まさか描かせていただけるとは思ってもいませんでした!
光栄であります!(*´∀`)

※提出期限をぶっちぎりで遅れたのは秘密です。




さて、いまさらではありますが、夏公演お疲れ様でした♪


まず役者の皆様ですが、照明操作(黒子)だった僕には声しか聞こえなかったけど、最初から最後まで全力で演じてるのが声から伝わってきました☆
お疲れ様です!


そして演出さんと音響さん、受付や片付け等のお手伝いをしてくださった皆様も本当にお疲れ様です!



あと、これは僕の個人的なお話ですが、
三回目の公演で機材のトラブルが起きてしまい、自分のせいで劇の面白さを半減させてしまったのではないか…と、かなり不安に思っていました。


しかし!劇団の皆様やご観劇いただいたお客様の励ましの言葉をいただき、とっても気持ちが楽になりました♪



嬉しかったです☆



感謝、感謝の気持ちで、いっぱいであります!



この失敗を糧に今後の公演も頑張っていこうと思います!!




皆大好きです!!!





本当にありがとです!!!!





そして…



劇団でごば最高ッ!\(^o^)/

※顔文字を激しく間違えてますが気にしたら負けです。


――――――――


個人的な話を長々と失礼しました。
それではこの辺で自重しますね。

さようなら~(*´∀`)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

灰色HEROの日常15…最終回

中途半端で駄目探偵で灰色なヒーロー。





灰田「どうした~?菜々子?」

銀波「・・・」

灰田「まぁ、なんか協力できることあったら言えよ?」

銀波「・・・」

灰田「・・・ふむ」

銀波「・・・背中貸して」

灰田「ん?・・・まぁいいよ?・・・これでも飲んで落ち着きな」



銀波「・・・うん」

       

          

みなさん、本公演までの長い練習、お疲れ様でした。
スタッフ関連でもみんなみんなお疲れ様でした!

そして…

お待たせしました!本番ですよ(*゚▽゚)ノ本日4日から公演スタートです!!!

       

    

それぞれ想う事や感じてる事は様々だと思います。
辛かったり、ただ楽しかったりした人もいるかも知れません。

どんな風な劇になるかは本番終了まで分からないと思います。
でも、ほんのちょっとの何かが心に残れば、それで成功なんだと思います。
私自身も、結構大きなモノが得られたと感じています。
みんなのお陰だ大好きだゴルァ―――――!!!

さてさてさてさてちょちょいと日が変わってしまいましたが明日が最初の公演でっす!
8z(rいや9時集g(r

みんな…早起きがんばろっかー!

        

      

なぁんてね、たまにはもっとまともな文を書いてみたいよ広報宣伝すーさんでした! 

では、劇団でごば2009夏公演「灰色HERO」をお楽しみに!!!

     

背中合わせの立ち絵は…某Y先輩に捧ぐ(*´∀`)ノ笑    

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
劇団でごば夏公演
 『灰色HERO』
【日時】
2009年7月4日(土)10:40~/16:40~
2009年7月5日(日)13:30~
 ※会場は上記時間の30分前に開きます。
 ※劇団でごば初の2日間にかけた3回公演です。
【会場】
諏訪東京理科大学621特大教室
【料金】
無料
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1へ

キャラクター紹介へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

というわけで

いろいろありましたが、本番です。
 
 
前日準備はまるで文化祭準備のような慌ただしさとワクワク感で終了しました。
 
みんな寝れるかなぁ...
ちゃんと寝るんだよー(・ω・)ノ
一日目は9:00集合ですよ(゜д゜)
 
劇団でごばは公演ごとにまたひとつ成長しているようです。
 
まぁ、いろいろありましたが、本番は成功させましょうね。
 
3回公演ですが、毎回一生に1度きりの舞台です。
毎公演が2つと同じものはありません。
 
『がんばる』というか、少し方の力も抜きつつ『がんぱり』ましょうねshine
 
 
 
劇団員一同お客様のご来場を心よりお待ちしております。
 
それでは、諏訪東京理科大学621教室でお会いしましょう。
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
劇団でごば夏公演
 『灰色HERO』
【日時】
2009年7月4日(土)10:40~/16:40~
2009年7月5日(日)13:30~
 ※会場は上記時間の30分前に開きます。
 ※劇団でごば初の2日間にかけた3回公演です。
【会場】
諏訪東京理科大学621特大教室
【料金】
無料
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

灰色HEROの日常14

約2週間ぶりの更新です(*゚▽゚)ノ

みんなのアイドル桃子ちゃんです★

銀波家の憂鬱。


キャラクター紹介へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »