« トップのバナーを変更しました! | トップページ | 秋公演始動! »

2009年7月22日 (水)

つぶや・・き

7月初頭ら辺の下書きですが書き足して投下させていただきます。

(長ったるいただの劇団員のつぶやき。)

愛は注ぎ込む物だから見返りは期待してはなりませんよね。
でも何か返ってこなければ人として寂しい時もありますよね。
誰かに何かを伝えようと頑張っても何も返ってこないというのも、結構さみしいもの。

でもだったらみんなもっとストレートに気持ちを伝えるってゆー事も時には大事なんじゃないかなぁ。
大事だからちゃんと聞いて欲しい、とか。
笑って欲しいから楽しませてるんだ、とか。
俺こんなに頑張ってんだからHO★ME☆RO★YO!!←とか。
構って欲しいなら構って欲しいんだって、遠まわしにやっていても気付かない時だってありますよ?

自分なんて特に鈍感ですからね。
人それぞれ感じる時間の経過は違いますから、すれ違いだってあります。
当然だと思っている常識や、人への感謝の気持ちだって、ズレはあります。
円滑に物事コミュニケーションが進んだらそりゃ苦労しませんよね。

時には自分の感情と人との言葉がぶつかってよくない方向に気持ちが行ってしまうかも知れない。
誰かの言葉で自分を勝手に追い込んでいっているのかも知れない。
でも、誰もが人を傷つけようとしてそういってる訳ではないのだと、自分は信じてます。
だからこうしてなんか柄にもなくこう、真っ直ぐ吐いてみたりしてみました。
(大部分が大きく関係ないことかも知れませんぬが。)

多分、この人なんなんだろう…って思われてる時って、何か変なこと考えて結局ちゃんとした感情が表に出てないんだろうなぁと思います。
照れ隠しで人を殴ってしまうのと同じです。いや、何か違うな。ゴメン、うん。よくわからん。
あれ、結局何書きたいのかよく分かんなくなってきトゥアー


でも、伝える内容によってはとても大きな力が必要で、伝えた事で、
「あ、きっとこれから
面倒だわな>円滑になるね!」
とみんな無意識に心の中で天秤に掛けてる事ってあるんじゃないでしょうか。

だからみんな大事な本心こそ匿名にしたがるし、怖いよね。分かるよ。
それは別に悪い事じゃない
と自分は思う。

人それぞれみんな違うのだし
流されやすいし
ドス黒く染まるときだってあるし
何事もスルーする白い人だっているし
中途半端にそれこそ灰色でガマーンしてる人だっている。

貫き通したい信念や常識があるのなら
それをどうしても自分以外の人にも伝えたいって気持ちがあるのなら
まず伝える勇気を持って欲しい。
でもそれが人の為なのかただの自我なのかもよく考えてから発して欲しい。
100か0かの決断を急に決めてしまうより、50をどう維持するかが一番大変なんですよ。


綺麗事ばっか並べる必要は無いです。だって大学生だもん。
大人と子供の中間管理職(?)ですもん。
わざわざんな事言わんでもええやん思うならそうしてもらっても構いませんもん。

でも多分きっとこんな事は社会に出た時、絶対出来ませんからね。
んな事ばっか起こす人は追放されますから。

今しか出来ない事は今しか出来ないんですから、当たって砕けてみればいいんです。
黙っている事が美学ならそれはそれで良いんです。
ROM専だろうなんだろうが構いませんよ。
ただ、何もしようともしないのに人の所為にして生きようとするのだけはやめようぜ!
なんか、うーん、まぁとりあえず頑張ろうぜ!!(;´∀`)b


何だかちゃんとした事書けない上長々とすみません。
ここがこういう場なのかもよく分からないですが自分の気持ちだけツラーっと書き殴ってみました。

あ、あれだよ!でごば頑張ろうぜ!!うぃ!!
って感じで・・・すみません・・・。

|

« トップのバナーを変更しました! | トップページ | 秋公演始動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結局、話してくれないと伝わりません。
話さないとわかってもらえません。
それが人間です。

それがわかったのだから、これから直していけばいいんです。

投稿: 団長 | 2009年7月22日 (水) 13:09

伝えるのって怖いし、緊張しますよね。
みんな一緒だと思うな。
だから、伝える人になりたいし、伝えた人を受け止める人になりたい。
勇気は人に伝わるよ。

投稿: OG | 2009年7月22日 (水) 17:41

何があったかは存ぜぬが、投稿者の意を拡大解釈すると

「だからさ~みんなで幸せになろうよ~」

ってことさ(たぶん!)

二進も三進も行かなくなったら、もうグチャグチャですけど中途半端が一番良くないです
だもんで、そんな時に正面から「異議あり!」って言える勇気があると良いよね
まあ、一朝一夕でどうにかなるもんでもないから、慌てずに少しずつでも前に進めればOKってことに「今は」しとこ

何言ってかさっぱりわからん長駄文失礼しやした


全力全開だけがプライドさ~♪

投稿: 過去の人 | 2009年7月23日 (木) 09:51

現実と理想、表と裏、見えている所とみえてない所、スポットを浴びる人がいれば裏方でスポットをあたらないで黙々と作業してる人がいる。


誰もが不満を持っていて、自分が望んだ結果になんてなりっこない。
誰もが他人のせいにしたくって、誰もが他人を疑っている。
まぁ、人間そんなもん。


ただ、忘れて欲しくないのは、誰もが望んだ結果になるように努力しているし、どんなに傷付こうが、転ぼうが、立ち上がり諦めない。
誰もが真実を隠している訳ではない。正直で真っ直ぐそんな心も持っている。隠すのはイヤなのだ。誰もにそんな可能性がある。
まぁ、そんなんだから人間捨てたもんじゃない。


そんな人間だからこそ、行為や言葉が違う意味で出てきたり間違った表し方をすると思う。
そんな人間だからこそ、感情がごっちゃになってしまうのだと思う。
そんな人間だからこそ、自分がどうしたいのか分からなくなるのだと思う。

自分の感情や意思、表現や行動、これが適切に自己コントロール出来ればいいな~。そんな人間になりたいな。と思うのだ。

長ったらしいし、廚二っぽいし、意味不なコメントになってしまい、すいませんでした。

投稿: | 2009年7月23日 (木) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161896/30647927

この記事へのトラックバック一覧です: つぶや・・き:

« トップのバナーを変更しました! | トップページ | 秋公演始動! »