« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

稽古日記9月30日

2010093020250000_2

どうも、こんばんわ。

劇団でごば団員、米山です。

今公演には役者として参加するほか、スタッフとして音響、動画制作を担当します。

さてさて、今夜の1枚ですが題して・・・

「三人戦隊トリオマン」!!!!!(どや顔)

左から、

甘いもの大好きトリオホワイト!

いつもニヤニヤトリオピンク!!

身長高いよトリオブラック!!!

演技に集中しているにもかかわらずカメラを向けたらご覧の通りポーズを決める、サービス精神満点のヒーロー(w)です。

演出大王のダメ出しと日夜戦い続け、良い劇のために頑張っています。

こんな彼らを応援してあげて・・・・・いただけませんでしょうか?

もちろん、他のメンバーも激しく激しく頑張っていますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

以下告知でヤンス。

――――――――――――――――――――――――――

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

Photo_2 

■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30~
②13:30~
10月24日(日)
③13:30~
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。

――――――――――――――――――――――――――

どなたさまもお誘い合わせのうえ、足をお運びくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月29日稽古日記

本日の稽古場日記は秋公演助演のヒロポンでお送りします。

今、皆でシーン練習してます(゜∀゜;ノ)ノ
写真を見ていただければ…雰囲気が伝わりますよね(笑)!?

劇を作るってのは難しいですね…(^_^;)
毎回毎回「でごば」

はお客様に楽しんで頂ける劇を作るために日々練習しております♪

今回の劇は皆さんに楽しんで頂ける劇になりますよ~




あっ!そういえば劇団員にも風邪ひいてる方が、ちょいちょい増えてまいりました…(^_^;)

皆さんも風邪に気を付けて下さい…”(ノ><)ノ


では失礼します、助演のヒロポンでしたー☆「100929_2043010001.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

稽古日記9月28日

A8141565-62EA-4346-897E-544B71E4DC0C

どうも。佐藤直雅です。
只今稽古中です。

台詞覚えにミスった三人が演出家に怒られてるとこです。
明日の我が身ガクブル((((;゚Д゚)))))))

段々と秋らしく涼しくなってきました。
皆さん体調管理出来てますか?

肌寒くなってきたら、生姜を使った料理を食べると、体がポカポカしますよね。
豚の生姜焼きなど、今日の晩ご飯にどうですか??

体も温まって、ビタミンもとれますよ。

さてさて、秋公演の告知です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30~
②13:30~
10月24日(日)
③13:30~
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これから先も劇団でごばをよろしくお願いします。

……ヘクシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋公演始動中

皆さんお久しぶりです。
劇団副団長の通称くにちゃんです。
茅野は秋らしい肌寒さの日も出てまいりました。
今回、秋公演の演出担当として、なかなかタイトなスケジュールの中動いております。
初めてのことばかりで戸惑う面も多いですが、劇全体の監督として、本番にはより良い公演を提供できるよう頑張っていきます!

話は変わりますが、つい先週、お隣諏訪市の方で高校演劇の発表会がありました。
地元の演劇部六校による合同発表会です。
夏公演を観劇に来てくださった下諏訪向陽高校の演劇部の方からの紹介で、私も他の団員たちとと共に観に行きました。(私は事情により、午前の部しかいれなかったのですが^^;)

……なんというか、高校生特有の熱気というものを肌で感じました。
みんなで一つの劇を創っていく、という迫力が、役者からにじみ出ていて思わず引き込まれてしまったのです。
劇団員としての性(むしろ職業柄?)として、台詞の大きさ、テンポ、動き。――そういった技術面に目も向いてしまうのですが、どの劇団もそれを上回るエネルギーがとても心地よく、客席から「何かを伝えたい!」という情熱のような何かを届けてもらったのでした。

自分も、母校の後輩による演劇発表を観て、大学演劇を志した人間なので、非常に原点に立ち返った気持ちになりました。
次回の秋公演では、観に来てくださった方々に、心に残るなにかを手渡せるよう頑張っていきたいです。

それでは秋公演の告知です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★

    『独り男(トリオ)。』

Photo_2

■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香

★開演…
10月23日(土)
①10:30~
②13:30~
10月24日(日)
③13:30~

※開場は開演の30分前です。

★場所…
諏訪東京理科大学621教室

★入場無料

★あらすじ

――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?

「独り男」って言うんだよ。

でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。

一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

非常に考えさせられる脚本です。
舞台を組み立てる私も、効果的な演出を試行錯誤しています。
劇団員の方たちと協力して、劇団でごばのエネルギーを皆さんにぶつけていきたいと思います!
皆さん、是非観に来てください!

★☆

劇団公式HPも宜しくお願いします!!
→→→http://gekidandegoba.xxxxxxxx.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

秋公演も冬公演も始動中ですよ★

どうもお久しぶりです!
この度秋公演の日程が決定いたしましたのでお知らせです。
是非是非見に来てください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★

    『独り男(トリオ)。』

Photo_2

■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香

★開演…
10月23日(土)
①10:30~
②13:30~
10月24日(日)
③13:30~

※開場は開演の30分前です。

★場所…
諏訪東京理科大学621教室

★入場無料

★あらすじ

――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?

「独り男」って言うんだよ。

でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。

一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


是非観に来てくださいね!(`・ω・)


そして足早に冬公演も始動しております。目下オーディションの最中でございます。
のちのちまた宣伝をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

★☆

劇団公式HPも宜しくお願いします!!
→→→http://gekidandegoba.xxxxxxxx.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »