« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

秋公演から一日経ちました

こんばんは。

先日、秋公演が無事成功しました!
その秋公演で恐れ多くも主役を演じさせていただいた者です。
お久しぶりです(゜∀゜)

僕はもう三年生なので、もうすぐ引退となります。
そして、次の冬公演「SAVE」は演出をさせて頂くつもりです。
なので、本格的に役者が出来るのは今回の劇が最後になりました。

大学に入ってから演劇に触れ、右も左も分からに状態から歩んできた、と言うよりももはや駆け抜けてきたこの2年間。
そうですね。初舞台は一昨年の文化祭公演だったので、今回の劇で丁度丸二年ですね。
役者としては7公演目の舞台でした。

最後に頂けた大役。
僕の俳優としての集大成。

プレッシャー半分。期待半分。
今までにやった事が無いタイプのキャラクターだったので、稽古も大変でした。
しかし、演出さん、助演さん、脚本さん、それから劇中での相方さん。
他にも様々な人の力をお借りして、僕はあのキャラクターを噛み砕くことが出来ました。
好感を持つことが出来ました。
最後の最後で、チャンスを活かすことが出来ました。

自分でもわかります。
僕は今回大きく変わりました。

打ち上げの後、「全てが終わったこと」を実感したとき、僕は思わず涙ぐみました。

演出さんを始め、僕を支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、ご観劇くださった皆さん、本当にありがとうございました!!

それでは皆さん、冬公演に大いに期待していてください!
2010年12月26日に、長野県茅野市の茅野市民館で行ないます!
ぜひ今のうちから予定を空けておいてください!

随分長くなってしまいましたが、最後までありがとうございました。
それではまた!(・ω・)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとうございました!!

2010秋公演終了しました!
ご観劇下さった方々、劇に関係し、手伝って下さった方々に厚く御礼申し上げます。

決して無事ではありませんでした。
しかし「独り男。」という作品を通じ、色んな人がたくさんの事を感じ、考えた劇であったと思います。

特にこの一週間の変化は目まぐるしく、立ち練習が滞り、リハーサルもまともに出来ない具合。
そして1日前のゲネは何とも言えない出来…。不安が不安を呼ぶ様な状態でした。
各々反省すべき部分を見直し、向き合い、ようやく舞台が完成し始め、その舞台当日の本番でも大きなアクシデントに見舞われました。

本番一日目を終え、夜遅くまで演出さんと喧嘩したのも今では良い思い出です。

しかし最終の二日目はそれまでの事を踏まえた上で大きな奇蹟が起こりました。まぁ、まず舞台を公演する事自体が奇蹟だった事でしょう。

そして、

一回目約20名、
二回目約25名、
三回目70名超え

と、総観客動員数100名超えの舞台となりました。恐らく過去最高の動員数かも知れません。

皆で無事に最後まで行えて本当に良かったと、心から嬉しく思います。
遠くから足を運んで頂けた皆さまにもとても感謝いたしします。


どんなドラマより熱い事が舞台裏では起こっていたか、観客の皆さまには視えないと思います。
しかし、その眼で観ていただけた舞台だけが真実です。

脚本は最後の3日前まで書き変わっていきました。
この劇の中の独り男や天城というキャラクターを、どうにかして助けようと、救おうと、様々な意見で思考錯誤した結果、ラストのあのシーンに繋がったのだと思います。
私自身、多くの事を学び、考える機会となりました。そして、皆の支えと努力の結果、最後の本番もとても楽しく終える事が出来ました。

本当に、たくさんたくさんありがとうございました。

次の公演までもうすぐです。
また、よろしくお願いします。

また、明日。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋公演終了!

皆さんこんにちは。劇団でごば秋公演の演出をさせていただきましたくにちゃんです。
10月24日、劇団でごば秋公演が千秋楽を迎えました。
今回も多くの方々に観に来ていただき、ありがとうございました。
初の演出ということで、不慣れながらも迷い迷い、それでも自分の道を信じて駆け抜けた一か月でした。
いろいろな勉強になる点、反省点もありましたが、それでも良くも悪くも私の劇というものを作り出せたのではないかなと思っています。
「独り男。」という劇を通じて、演じた役者の方々もお客様も、何かを感じ取っていただけたのなら幸いです。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしておりますので、今後とも劇団でごばをよろしくお願いします。
ひとまずは、このあたりで。Img_0271

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

本番前日なのよ

本番前日です。
こんばんは、佐藤直雅です。

こんな時間まで起きてると演出さんに陰湿な嫌がらせをされてしまいますので、
あまりお話しは長くしないようにします。

是非とも観に来てください。

公演情報

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30〜
②13:30〜
10月24日(日)
③13:30〜
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。


ではでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

…カッ!

赤ベスト着てもいいんだってさ(^_^)
しつこく粘ったからかな-_-b


ちゃおーぷちダノンだぜぇ
( ̄▽ ̄)

エ◯シャダイオンリーイベントがあるんだってさ!(◎_◎;)
まだ発売すらしてないのにね(; ̄O ̄)
行きたいけど…神奈川県かぁー(−_−;)
日帰りはむりだなぁ(T_T)

でわでわ劇団の様子でふ↓
EB54943F-8D59-47EE-ACA4-59A04326EE77

タイトルは…プチダノンをさがせ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

この写真の何処かにプチダノンが隠れています。\(//∇//)\
みなさんがんばって探してください(^O^)/

ヒントは…『目に見えるものが全てではない』

でわ告知ターイム( ̄^ ̄)ゞ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

66B8FD03-B8DB-490F-9CDE-4CDF288465DC
■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30〜
②13:30〜
10月24日(日)
③13:30〜
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


PS みなさまぷちダノンにミスターの票をたのみますですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

あと一週間とちょっと!

最近ぷちだのんさんの中でやたら流行ってるエ●シャダイで色々馳せてみたら、何か萌えるなって気付きました(`・д・)資格試験で何かもういっぱいいっぱいの部長です!

とりあえず、実行委員会様から、「ポスター貼るのは22日(前日)で5枚だけね!」という御達しがきまして、へー、ふーん、そーう…(笑。)な感じでちょっとアンニュイな気分だよ。部長だよ。

お客さん…きて下さい(切実。)


灰色HEROの時みたく一枚絵の宣伝かいてみました。

Photo_2


素人なんでいろいろおかしい部分には目を伏せてあげて下さいヽ(´Д`)/

そういえばウチの劇の主人公は大体黒髪で眼鏡率高いです。
一体誰得なんでしょうねぇ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』


■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30〜
②13:30〜
10月24日(日)
③13:30〜
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


一年生たちの練習風景が面白いです。楽しいです。
通し入った瞬間急にカチカチになるところも面白いです。

本番ひゃっふうううううううういですね。楽しみですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でごばラヂオ エピソード42


今回の出演陣:
くにちゃんさん
ヒロポンさん
タレスさん

久しぶりのラヂオの更新です。
なお、ラヂオの中でくにちゃんさんが紹介しているiPhoneアプリはこちらです。
興味がある方はぜひどうぞ!

それでは告知です

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

66B8FD03-B8DB-490F-9CDE-4CDF288465DC
■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30〜
②13:30〜
10月24日(日)
③13:30〜
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本番まであとわずかです。

皆さん、期待しててください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

赤ベスト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

どうも、こんばんわ。

某エルシ○ダイの本元動画を観た後、ニコ○コ動画で『実写化してみた』を観て、思いっきり笑い、なるほど、真面目な感じや出来のいいPVほど、実写化するとギャグになるのでは、と思った米山です。

今日は、色々と不都合が重なり、スタッフ活動や衣装集めの日となりました。

せっかくの機会ととらえ、みんな時間を有効に活用していました。

そんな今日の1枚はコレです。

2010101120110000

題して、『作業終了後、お菓子を奪い合う野郎たち』。

とても激しく奪い合うあまり、残像と化している団員達。

でごばの中に甘いのも嫌いやつはいないのでは、ってくらいでごばの中には甘いものスキーが多いです。でごばは最早、シロップ漬けにされているのかもしれません。

・・・ていうか、すいません、ただの手ぶれです。ただし、この後あまりにも飢えた佐藤さんが全部持っていこうとしました。(いや、この前だったか?)

とまあ、そんなこんなで告知です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

66B8FD03-B8DB-490F-9CDE-4CDF288465DC
■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30〜
②13:30〜
10月24日(日)
③13:30〜
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

甘いものは好きだけど、劇に対しては甘くない。

そんな劇団でごばがお送りする『独り男』。

是非ともよろしくお願いします。

でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

最近、タイトルが自由な感じになっていますね♪

どうも、こんばんわ。

最近、炊飯器でご飯を炊く時間が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方が無く、待ちきれないので鍋でご飯を炊いてばっかりで、段々鍋でご飯を炊くのが上手になる一方で、お~い炊飯器も使ってやれよ~な感じの米山です。

お待たせしました。今夜も楽しい楽しい劇団でごば稽古場日記の時間がやってまいりました。え?待ってない?楽しくねえよ?まあまあそうおっしゃらずに。しばしお付き合いくださいな。

本日の練習では佐藤直雅さんが神プレイをなされたおかげで、ものすごく時間に余裕ができ、今後の予定を繰り上げて練習ができたので、みんなヤッホーイでした。

それぞれのスタッフさんのお仕事もいよいよ仕上がってきそうな雰囲気です。

みんなやる気ビシビシ、テンションアゲアゲです。

では本日の1枚を。

File0059

題して・・・『演劇戦隊でごばマン』!!!!!!!

左から、

ごはん大好き『でごばスマイル』!(ポジション的にはイエロー)

アイス大好き『でごばウルフ』!!(ポジション的にはブルー)

ガンダム大好き『でごばガンダム』!!!(ポジション的にはグリーン)

プリン大好き『でごばガール』!!!!(ポジション的にはピンク)

ねこちゃん大好き『でごばエンシュツ』(ポジション的にはレッド)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「うーっ!うーっ!出動要請、出動要請、エンターテイメントに飢えている人が発生!」

エンシュツ「ようし!では出動前に登場シーンの参上ポーズ、決めておこうか。」

ガール「・・・今どき・・・ね。」

スマイル「アピャッピャー!アッピャッピャー!今なら飛べる気がする!」

ガンダム「なあ、ウルフ。今晩、ガンガン闘りに行かないか?」

ウルフ「はっ、悪くねえなあ。オーケイ、いいぜ、俺に任せなあ。」

エンシュツ「お、お前らあああああああああ!!!!!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

はい、こんなヒーローたちには任せておけないので、エンターテイメントに飢えているあなた、是非とも劇団でごばの公演を観に来てくださいませ。

それでは告知でございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

66B8FD03-B8DB-490F-9CDE-4CDF288465DC
■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30〜
②13:30〜
10月24日(日)
③13:30〜
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エンターテイメントに飢えている方、別に飢えてはいない方、我こそがエンターテイメントな方。

どなたさまもどうぞお誘い合わせのうえ、足をお運びくださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

2010/10/10/ 10:10

どうも、おはようございます。

2010年10月10日10時10分という「10」が5つ揃う時間の更新を狙ってみた、小粋な米山です。

劇団でごばは今週から日曜日にも練習が入るようになり、ますます追い込みをかけています。

File0053

さて、今回の写真ですが、題して、

「何か作っている美術スタッフ」です。

はい、そのまんまです。

こうして美術スタッフによって、木材たちがどのように姿を変えていくのか。

私も楽しみで仕方がありません。

2010100917070000

そしてそんな美術スタッフが舞台に上がると一転、役者へと早変わりです。

キマッてます。

この3人がどんな台詞を口にしているのか・・・

中の男「ねぇねぇ、彼女からもらった服なんだけどどうかな?」(上着をはだける)

左の男「へ~、素材は綿100%?」(はにかみ)

右の男「いや、合成繊維だな」(渋顔)

中の男「・・・・・・」

本当にこんな台詞を口にしているのでしょうか?

真相を知りたいのであれば、どうぞ、ご観劇にいらしてください。

それでは告知でございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

66B8FD03-B8DB-490F-9CDE-4CDF288465DC
■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30〜
②13:30〜
10月24日(日)
③13:30〜
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

是非とも、ご観劇くださいませ。

団員一同、今日の練習も張り切っていこうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

本番15日前です!!

どうも、こんばんわ。

ハーゲンダッツはストロベリーこそが最上と思っていたけれど、中々どうして、クッキー&クリームも最上なんじゃないかと思い、さらには、クッキー&グリーンティーも中々良いなと思うようになった、米山です。

いやぁ、厳密にはもう14日前なんですが、寝て一日の終わりと思う米山にとっては本番15日前となりました。

もう追い込み追い込みの毎日になることが容易に予想されます。スタッフさんも慌ただしくなってきました。

それはそれとして、最近、めっきり冷え込むようになりました。そんなときにはこたつです。

米山はこたつの中で寝るのが結構好きです。なんか落ち着きます。きっと前世は亀か、犬小屋に入ったきり出てこない犬です。

ところで、残念なことに今日の日記には写真がございません。

練習に集中するあまり写真の撮影を失念しておりました。

楽しみにされている方がいましたら、大変申し訳なく思います。

それでは告知です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

66B8FD03-B8DB-490F-9CDE-4CDF288465DC
■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30〜
②13:30〜
10月24日(日)
③13:30〜
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お忙しい中、OB・OGの先輩に時間を割いてダメ出しをしていただき、日々良きものになっている・・・はずです!!いや、きっとなってる!!

そんなこんなで劇団でごば2010年度秋公演をどうぞよろしくお願いします。

でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

秋の夜長と劇団でごば

2010100721080001_2

読者の皆様こんばんわ。
入団して1年すら経過していないにも関わらず早くも肩書きが欲しくなり「団長補佐代理心得」という肩書きを自分で付けたものの、演出さん(副部長)に即却下された米山です。

なので腹い、もとい、日頃の感謝を込めて本日は演出さんが3秒後、ダダすべりした写真を掲載します。

稽古の方はギチギチキッツキッツながらもシーンを進めております。
ていうか米山は猛省しております。ごめんなさいいいいいいsign03

ともあれ今日はシーンを1つ終えることができました。今後とも精進邁進していきますのでどうぞ本番をご期待くださいませ。
それでは告知をば。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

66B8FD03-B8DB-490F-9CDE-4CDF288465DC
■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30〜
②13:30〜
10月24日(日)
③13:30〜
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
どうぞよろしくお願いします。

>こんな更新で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

はじめてのこうしん

みなさーん(^O^)/


『ぷちダノン』だよー(>_<)

おはよー (^^)/~~~

こんにちはー d(^_^o)

こんばんわー (^_−)−☆


はじめましての方は、はじめましてー(*^^*)
知ってる人はおひさしぶりー(*^o^*)

ぷ ち ダ ノ ン だよー( ^ ^ )/■


ぼくはこの更新がはじめてだから、とっても、きんちょうしてるんだよー(^^;;

だからへんなところあってもゆるしてねー(; ̄O ̄)


では劇場のようすです↓
863E0C10-595A-4CE6-AB0B-0749345F8045

まえのふたりがかわいすぎる(#^.^#)
しあわせ〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぼくと、ともだちになってはもらえないだろうか!!!(T_T)


ではこんかいはここまでー(⌒▽⌒)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★
    『独り男(トリオ)。』

66B8FD03-B8DB-490F-9CDE-4CDF288465DC
■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香
★開演…
10月23日(土)
①10:30~
②13:30~
10月24日(日)
③13:30~
※開場は開演の30分前です。
★場所…
諏訪東京理科大学621教室
★入場無料
★あらすじ
――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?
「独り男」って言うんだよ。
でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。
一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんな更新で大丈夫か?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

木々の彩りもますます深まってきました

こんばんわ、塩崎です。
auとdocomoが相次いでスマートフォンを発表したね。
最近でごば内でもiPhoneユーザが増えてきている今日この頃です。
スマートフォンユーザの皆さん、是非でごばのブログのRSSをお使いのリーダーに登録して下さい。
Twitterのフォローもお願いします。
PodCastもあります。
ハイテクです。
HTML5は導入していません。。。
てか、リッチコンテンツは皆無です。
昔ながらのブログです。

本日の稽古の様子です

5AA741E8-C605-486A-9922-5282C69DB17D

写真はステージに打ち上げられたトドか何かです。ええ、きっとそうです。

さて、今日の稽古も終わりました!
皆さんお疲れ様です。
秋公演までもうあまり日がありません。
しまっていきましょう!

それでは告知をば。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★

    『独り男(トリオ)。』

A8F01295-57D3-44AC-BA0E-0C80902B852F

■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香

★開演…
10月23日(土)
①10:30~
②13:30~
10月24日(日)
③13:30~

※開場は開演の30分前です。

★場所…
諏訪東京理科大学621教室

★入場無料

★あらすじ

――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?

「独り男」って言うんだよ。

でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。

一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆

劇団公式Websiteも宜しくお願いします!!

それでは皆さんまた会う日まで~!
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古日記10月4日

Img_0249
皆さまこんばんわ。劇団副団長&秋公演演出の通称くにちゃんです。
本番まであと三週間を切り、劇団員も各々の熱意が明確な形となって表れ始めている今日この頃です。
演出の僕としても、指揮する側として劇に携わっている今、毎日が発見と反省の連続です。
今日も劇導入部のワンシーンを消化し、着々と準備も進んできています。
本日の画像は練習も終了し、片づけの終わった舞台を写したものです。
この何もない教室の舞台が、本番では劇団員たちによってどのような世界に変貌するのか。
この舞台の上で、役者たちがどのように動きまわるのか。
皆さまぜひ楽しみにしていてください。

それでは、毎度恒例秋公演の告知です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★秋公演 諏訪東京理科大学 文化祭公演★

    『独り男(トリオ)。』

Photo_2

■演出 青木邦晃 ■脚本 篠原鈴香

★開演…
10月23日(土)
①10:30~
②13:30~
10月24日(日)
③13:30~

※開場は開演の30分前です。

★場所…
諏訪東京理科大学621教室

★入場無料

★あらすじ

――授業を受けるのも一人。ご飯を食べるのも一人。
誰ともつるまず、一人で孤立してるヤツ、何ていうか知ってるか?

「独り男」って言うんだよ。

でも、もしそんな独り男が望んでもいない孤独をもって、存在しているとしたら?
貴方ならどうするだろう。

一人と、二人と三人と。彼らの繋がりと崩壊の形。
劇団でごばが送る、奇妙で寂しくも温かい、ホンの一時だけの出会い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆

劇団公式HPも宜しくお願いします!!
→→→http://gekidandegoba.xxxxxxxx.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »