« 秋公演終了! | トップページ | 秋公演から一日経ちました »

2010年10月25日 (月)

ありがとうございました!!

2010秋公演終了しました!
ご観劇下さった方々、劇に関係し、手伝って下さった方々に厚く御礼申し上げます。

決して無事ではありませんでした。
しかし「独り男。」という作品を通じ、色んな人がたくさんの事を感じ、考えた劇であったと思います。

特にこの一週間の変化は目まぐるしく、立ち練習が滞り、リハーサルもまともに出来ない具合。
そして1日前のゲネは何とも言えない出来…。不安が不安を呼ぶ様な状態でした。
各々反省すべき部分を見直し、向き合い、ようやく舞台が完成し始め、その舞台当日の本番でも大きなアクシデントに見舞われました。

本番一日目を終え、夜遅くまで演出さんと喧嘩したのも今では良い思い出です。

しかし最終の二日目はそれまでの事を踏まえた上で大きな奇蹟が起こりました。まぁ、まず舞台を公演する事自体が奇蹟だった事でしょう。

そして、

一回目約20名、
二回目約25名、
三回目70名超え

と、総観客動員数100名超えの舞台となりました。恐らく過去最高の動員数かも知れません。

皆で無事に最後まで行えて本当に良かったと、心から嬉しく思います。
遠くから足を運んで頂けた皆さまにもとても感謝いたしします。


どんなドラマより熱い事が舞台裏では起こっていたか、観客の皆さまには視えないと思います。
しかし、その眼で観ていただけた舞台だけが真実です。

脚本は最後の3日前まで書き変わっていきました。
この劇の中の独り男や天城というキャラクターを、どうにかして助けようと、救おうと、様々な意見で思考錯誤した結果、ラストのあのシーンに繋がったのだと思います。
私自身、多くの事を学び、考える機会となりました。そして、皆の支えと努力の結果、最後の本番もとても楽しく終える事が出来ました。

本当に、たくさんたくさんありがとうございました。

次の公演までもうすぐです。
また、よろしくお願いします。

また、明日。

|

« 秋公演終了! | トップページ | 秋公演から一日経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!(*^ω^*)ノ彡
3回目やたら多いな~vと感じてましたが、70名超えてましたか!!

好きなラストですv
またDVDを強請ると思うので、よろしくおねがいしまーすvv

投稿: T | 2010年10月27日 (水) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161896/37384873

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました!!:

« 秋公演終了! | トップページ | 秋公演から一日経ちました »