« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

新・でごばラヂオ エピソード03

皆さんこんにちは、劇団団長の五代目です

長らくお待たせしてましたラジオをお届します

とはいえ、二つほど撮り貯めしていたのですが、アップの都合上の関係で、エピソード2に関しては少しお待ちくださいませ

今回の出演陣は五代目とプチダノンとなっております

いよいよ本番も迫ってきました! 本番前の緊張とともに、いい劇づくりへのモチベーションを感じていただけたらと思います

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

リハーサル終了

どうも、劇団団長の五代目です。
夏公演のリハーサルが昨日終わりました。毎度のことですが、改善点の山です。これから本番までに、今公演もさらなる進化をしていきたいところであります。
普段使用している621教室ではなく、それよりも小さい432教室で行ったので、熱気のこもる中役者一同思いっきり汗だくでした。ドクターペッパーの美味しい季節ですね。
すっかり茅野市も夏を感じるようになりました。皆さんも日ごろのこまめな水分補給を心がけてください。
団員一同、暑さに屈せず本番を迎えますので!

以下、公演情報です

劇団でごば
第22回公演(2011年度夏公演)

■タイトル
『ペッパー将軍の黄色い潜水艦』
(公演時間約50分)

■日時
7月2日(土)
①開場10:30~  開演11:00~
②開場14:30~  開演15:00~ 
7月3日(日)
③開場13:00~  開演13:30~

■場所
諏訪東京理科大学
432教室 

■料金
無料(チケット・予約不要)

■あらすじ

カブトムシを探しにいくぞ!ヤァヤァヤァ! ペッパー将軍はストロベリーフィールズを守るため、長く曲がりくねった道を進みます。 旅のお供は黄色い潜水艦と8ビートのロックンロール! 思い出せ! 合言葉は! 「 let it be !!! 」

当日の案内も入れますが、今回は普段の621教室ではなく、その隣の棟にある432教室で行いますので、お間違えなく。

以上、五代目団長からでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

さとうのごはん

どうもプチダノンですヽ(;▽;)ノ

市民館でダンスを見てきました\(^o^)/

とりあえず、照明ヤベー( ̄▽ ̄)

一人演劇として近いものがありましたが

孤独感はまるでなかったですね。


あれだけの物を一人でつくれるなら

僕らの部員不足なんて大した問題じゃないですよね

まぁでも部員が5人いないと廃部なので部員がほしいことはかわりませんが…


●最新情報●
劇団でごば
第22回公演(2011年度夏公演)

■タイトル
『ペッパー将軍の黄色い潜水艦』
(公演時間約50分)

■日時
7月2日(土)
①開場10:30~  開演11:00~
②開場14:30~  開演15:00~ 
7月3日(日)
③開場13:00~  開演13:30~

■場所
諏訪東京理科大学
432教室

■料金
無料(チケット・予約不要)

■あらすじ

カブトムシを探しにいくぞ!ヤァヤァヤァ! ペッパー将軍はストロベリーフィールズを守るため、長く曲がりくねった道を進みます。 旅のお供は黄色い潜水艦と8ビートのロックンロール! 思い出せ! 合言葉は! 「 let it be !!! 」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

時間と空間を越えて

こんばんわ、高橋です。


我々劇団でごばは基本的に稽古と公演を学校の教室で行います。
今日の稽古は432教室でした。
見周りにいらっしゃった警備員さんが教室の後ろの天井にある、何かハロみたいなカメラを指してポツリとおっしゃったのです。
「あのカメラ、東京(理科大学)と繋がってるんだよね」


その時、団員達の間に衝撃が走るッ!!
まさか、あの時のアレやソレやコレも全て東京に知らされていたッ!?


とまあ、そんなことはさておいて、稽古を始める団員達。
そして、休憩。
ヒロポンの放った何気ないギャグが滑ったとき、高橋の一言。
「おい、東京に滑ったとこ見られてるぞ!」
そう、今後、432教室で稽古をするときは、不用意にギャグを放って滑ることすら多大なるリスクを背負うことになるのです。


そして、高橋はひそかに気づいてしまったのです。
「もしかしたら・・・東京に劇を盗作されてしまうのではないか」と。
でも、こうも思いました。
「それならそれで・・・いっか」と。


盗作もまた称賛なり。※良い子はやっちゃだめだゾ!


――――――――――――――――――――――――――――――

劇団でごば第22回公演(2011年度夏公演)

日時
7月2日  ①11:00~ ②15:00~
  3日  ③13:30~
               ※上記時間の30分前に開場します。

場所
諏訪東京理科大学432教室

ご観劇は無料です。

――――――――――――――――――――――――――――――

詳しい情報は、また後日ということで。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »