« おやおや、穏やかじゃないねぇ | トップページ | 君キャワイイねぇ~!! »

2011年9月 7日 (水)

真剣十代しゃ○り場

どうも、こんばんは。今日、稽古の休憩時に、
高「何かしゃべってー」
サ「え?・・・はい・・・」
高「真剣十代しゃ○り場ー!」
サ「・・・え?」
高「え?知らない?真剣十代しゃ○り場」
サ「はい」
となって、ジェネレーションギャップを感じた高橋です。

今日も稽古したのですよー。高橋とサティの二人です。
発声と読み侍とネタ作りとコバケンをやりました。

発声のとき、2人でテンション低くなってはと思い、高橋はハシャいでみました。
『あめんぼのうた』(御存じない方はコチラ でご覧いただけます)をラップ調でやっちゃいました。

高「ダカダカダカダカパンパンパンパン(タップと拍手)」
サ「ダカダカダカダカパンパンパンパン(タップと拍手)」
高「♪あめんぼあかいなあいうえお」
サ「♪うきもにこえびもおよいでる」
高「♪かきのきくりのきかきくけこ」
サ「♪きつつきこつこるさかえきゃやきゃ!」(←めっちゃかんだ)

・・・意外と難しいです。でも楽しいです。

読み侍では瀕死の皇帝の演技について、二人で練り練りしてました。
「カイザー・ソーゴ・ドS・オキタⅢ世!?」というセリフがあったのですが、

サ「カイザー・ソーゴ・ドシュキャッキュ」
高「(°-°)・・・」
サ「すいません、かみました」
高「いいよ、次からかんだときは『かみまみま』って言って」
サ「はい」
高「じゃ、いってみよー」
サ「カイザー・ソーぎょっぎぇさんしぇー、かみまみま」
高「(°Д°)ゆるす!!!!!!」

まだまだ滑舌にのびしろのあるサティです。

ネタ作りでは、前回公演でアドリブコント(いわゆるインプロ)を2人でやったこともあるので、「よっしゃ、じゃあ他に人もいないし、ネタ作ってみるか」のノリでやってみました。

『気づかい』をテーマに作ってみたところ、なぜかサティ(今回はツッコミ)が殺意の塊であるかのようになってしまいました。
みなさん、サティはめっちゃ良い子ですよ。

そして、いよいよ、我々コンビにもコンビ名がつきました。

その名も・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・「まかせますよ、その辺は」です!!

高「コンビ名、何にしようか」
サ「まかせます、その辺は」
高「オッケィ『まかせます、その辺は』ね!」
サ「ちょ、えええええええ!!!!」

二人の合意と納得によって決定しました。『マソ』と覚えてください。

コバケンではかわりばんこに2回ずつ、計4回やりました。
お題は「アナウンサー(サ)」「9・11(高)」「侍(サ)」「ぞうきん(高)」です。

もし、興味があったら言ってみてください。覚えてたら再演します。
以下、ハイライト

~アナウンサー~
「おい、ちょっとスタッフ集合!」

~9・11~
「コタツの下か!」

~侍~
「お、親父か!?」

~ぞうきん~
「テレレレレレ~♪」

今日も、今日とて楽しい稽古でした。
それでは、今晩はこのへんで。

おやすみなさい。

|

« おやおや、穏やかじゃないねぇ | トップページ | 君キャワイイねぇ~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161896/41562939

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣十代しゃ○り場:

« おやおや、穏やかじゃないねぇ | トップページ | 君キャワイイねぇ~!! »