« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

でごば第8期生かっちです!

こんにちは~、そして記事上では初めまして。かっちと申します^^照明効果や役者をやります。

今日は活動する上で1週間の締めくくりの土曜日でした。
土曜日は素敵ですね! 稽古の時間が単純計算で9時間取れる! と、思った矢先…… 電車を乗り過ごし、一駅向こうまで乗ってしまい、折り返し含めて1時間もロスをしました。 用事で14時から参加予定だったため、結局開始に2時間遅れた形になってしまいました。

さてさて、今日の稽古は観方に回っていました。
団長の演技が主のシーンだったので、演技力を見せつけられつつ、もっとこうできる!と進化を重ねていきました。

話し合いで、劇のコンセプトの未確認だった部分にも迫る事が出来ましたし、大変有意義でした。

そして今日気付いたこと。私かっちは、ダメ出しをされた時に、次の次の演技辺りからダメ出しされたことが反映されているみたいです。ダメ出しのすぐ後から力を発揮出来るように、瞬発力をつけたいと思いました。

みなさんはどのような1週間でしたか? また、来週はどのような1週間になるでしょうか……
みなさんに幸多きことを願って、かっち初めてのブログ更新とさせていただきます。 そして以下は秋公演の詳細です。

劇団でごば第25回公演(2012年度秋公演)『Line』

-あらすじ-
あい、いらっしゃい。
あらあんた、見ない顔だね。
ここは東西に分断された国のど真ん中にあるカフェ。
昔は平和な国だったのに、今じゃ鬼と人間がいがみ合う嫌な時代になったもんさ。
軍人どもは物騒だし、鬼どもは騒がしくてやってらんない。
はい?あたいですか?……ここのカフェの店主だよ。
マスター・・・・・・?--アンナちゃんと呼べ!
劇団でごばが今年も暴れる!
鬼と人間が織り成す、ドタバタで奇想天外な一杯を召し上がれ!

演出:佐竹拓磨
脚本:青木邦晃
場所:
諏訪東京理科大学・432教室
日時:
2012年10月20日(土)・21日(日)
開演:
20日(土)……①11:00~ ②14:00~
21日(日)……①11:00~ ②13:30~
※開場時間は開演の30分前からです。
※公演時間は約一時間程度を予定しております。
入場料:
無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

立稽古開始!

皆さん、こんにちは(o・ω・)ノ))そしてお久しぶりです!サティ~ですヽ(´▽`)/

メチャクチャ長かった夏休みも終わり、後期の授業が始まりました。m(_ _)m
(メンドクセェ~、カエリテェ~、ダリィ・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;)

………m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

さて、今週から秋公演の立稽古が始まりました。
本番まで1ヶ月過ぎていますが、予定通りいけば本番前に何回か通しができるかな…って感じです。
今のところ順調です。(まだ2日しかたってないけど・・・(゚ー゚;  )

今回わたくし、初の演出をやらせていただくことになりました。
いざやってみて思ったこと…演出ってすげ~大変!
スケジュール立てるのはもちろん、リーダシップとっていかないといけないし、何よりかなり頭を使う!
(ツカレ……ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;)
でも、みんなで一つの劇を作り上げて、来ていただいたお客さんに満足していただけるものを作っていきたいです。
僕も今、みなさんにアドバイスを受けながら仕事をしています。ホント感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

それではみなさんまた逢う日まで!(TωT)ノ~~~ バイバイ
役者、キャストのみなさん、本番まで頑張っていきましょう!!!

以下は、秋公演の予定になります。皆さん見に来て下さいねっ!(゚▽゚*)(*゚▽゚)ノ

*****************************************************************************************

劇団でごば第25回公演(2012年度秋公演)『Line』

-あらすじ-
あい、いらっしゃい。
あらあんた、見ない顔だね。
ここは東西に分断された国のど真ん中にあるカフェ。
昔は平和な国だったのに、今じゃ鬼と人間がいがみ合う嫌な時代になったもんさ。
軍人どもは物騒だし、鬼どもは騒がしくてやってらんない。
はい?あたいですか?……ここのカフェの店主だよ。
マスター・・・・・・?--アンナちゃんと呼べ!
劇団でごばが今年も暴れる!
鬼と人間が織り成す、ドタバタで奇想天外な一杯を召し上がれ!

演出:佐竹拓磨
脚本:青木邦晃

場所:
諏訪東京理科大学・432教室
日時:
2012年10月20日(土)・21日(日)
開演:
20日(土)……①11:00~ ②14:00~
21日(日)……①11:00~ ②13:30~

※開場時間は開演の30分前からです。
※公演時間は約一時間程度を予定しております。

入場料:
無料

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

でごばラヂオ エピソード6


皆さまこんばんわ。
劇団でごばの通称五代目です。
この度久しぶりのでごばラヂオを配信させていただきます。
劇団でごばに新たに加わった期待の新人三名を交えつつの収録でした。

出演メンバー
サティ
五代目
ヒロポン
うつみん(新人)
かっち(新人)
エマ(新人)

でごばのニューフェイスたちの元気な声をお届けしてまいりますと同時に、10月20日(土)、21日(日)の文化祭公演の情報も公開しております。
本番までちょうど一カ月。稽古場にも熱気が充満しております。
当日皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますので、ぜひ足をお運びくださいませ。
これからも劇団でごばをよろしくお願いいたします。

以下公演情報です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

劇団でごば第25回公演(2012年度秋公演)『Line』

演出:佐竹拓磨
脚本:青木邦晃

場所:
諏訪東京理科大学・432教室
日時:
2012年10月20日(土)・21日(日)
開演:
20日(土)……①11:00~ ②14:00~
21日(日)……①11:00~ ②13:30~

※開場時間は開演の30分前からです。
※公演時間は約一時間程度を予定しております

入場料:
無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動再開!

どうもみなさん、劇団でごばの通称五代目です。
この度、春に新入部員三人を迎え、でごばもニューフェイスの割合が増えつつあります。ここ数カ月は演技というものに一から組み立てを行ってまいりました。
本格的な活動の報告が遅くなってしまい、ご心配をおかけした方々には誠に申し訳ありませんでした。
10月20、21日には理大祭という我が校の文化祭があり、そこで発表する公演を企画させております。
タイトルは「Line」と付けさせていただきました。
とある国の国境線をめぐる二つの種族のお話です。
脚本はすでに完成し、稽古も始まりました。
発表まで約一カ月となりましたが、みんなで和気あいあいと劇を作っていきます!
詳細は再びこのブログにて!
半年の潜伏期間を経て、新でごばの始動です!
これからの動きにご期待ください。
以上、五代目からでした~




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »