« でごばラヂオ エピソード7(後編) | トップページ | 気づけばもう一週間とちょっと。えまーずエピソード1 »

2013年1月30日 (水)

初ブログ、初演出です。えまーずエピソード0

みなさん、ブログでは初めまして。劇団でごば8期生のえまと申します。
ツイッター見て下さってる方にはもうおなじみなえまちゃんでございます!(・・・ですよね?)
広報のくせにまったくブログを書かないという残念仕様な広報ですが、
これからはブログもどんどん書いていこうと思いますので、どうぞお見知りおきを。
末永くよろしくお願いいたします。

さて、今年度も劇団でごばは冬公演を開催いたしますよ!!
今回は幻想空間「無限回廊」を舞台にしたお話です。

演出はわたくし「えま」が、脚本は同期の「うつみん」が務めさせていただきます。
演出脚本なんと1年生コンビ!

これはでごばラジオエピソード7でもお話ししましたが劇団でごば立ち上げ以来8年ぶりのことなんだそうです。

実はでごばラジオ8期生初登場時(エピソード5だったかな?)に、
私は「いつか演出を。」うつみんは「いつか脚本を。」と野望を語っていたんです。
二人とももうこの冬公演を予期させることは言っていたんですね~。
当時しゃべっていたときはまさかこんなに早く機会がめぐってくるとは思ってもいませんでしたが(笑)
プレッシャーは大きいですが、その分フレッシュさ満点で作り上げていけたらなと思っています。
そしてもう本番まで1ヵ月を切っているのです。なんてこったい。

これから本番にむけて稽古も忙しくなっていきますが、同時にブログもどんどん更新していきますよー!
みなさん、ブログも読んで、当日にはぜひ会場でご観劇下さいね!
お楽しみに!!
以下、公演情報です。

劇団でごば第26回公演(2012年度冬公演)『無限回廊』

-あらすじ-

どうも、ようこそいらっしゃいました。
あなたもこの場所に迷いこんでしまった内の一人のようですね。
ここはあらゆる時間、あらゆる場所に移動可能な空間、無限回廊。
しかし出口はありません。
あるのは無数の物語だけ。
その中ではあらゆることが可能です。
中世の騎士と戦ったり、人類の歴史的発見に立ち会えたり、
一瞬のうちに大金持ちになることも…気になりますか?
ではどうぞこちらへ。
おや、どうやらまた新たに迷いこんできた方がいるようです……。
劇団でごばが送る、年間総まとめ公演!
でごばの新世代が放つ、幻想空間劇を堪能あれ!



演出:上松愛里
脚本:内海堅

場所:
諏訪東京理科大学・621特大教室

(正面入口より入ってすぐの6号館事務室の真上です。6号館2階)

日時:
2013年2月16日(土)・17日(日)
開演:
16日(土)……①14:00~ ②17:30~
17日(日)……①14:00~

※開場時間は開演の30分前からです。
※公演時間は約90分程度を予定しております。

入場料:
無料

|

« でごばラヂオ エピソード7(後編) | トップページ | 気づけばもう一週間とちょっと。えまーずエピソード1 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161896/49056933

この記事へのトラックバック一覧です: 初ブログ、初演出です。えまーずエピソード0:

« でごばラヂオ エピソード7(後編) | トップページ | 気づけばもう一週間とちょっと。えまーずエピソード1 »