« 2013年11月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年2月

2014年2月15日 (土)

決断の時byハッシー

こんばんは二日連続でハッシーです。
今日はあまりにいろいろあったので疲れました。結果的に言うと今日は決断の日でした。この大雪のおかげで今回の公演を延期や中止の選択肢が出たので市民館で時間をかけたミーティングをし結論が出ました。結果は公演を明日行うという事に皆の意見が固まりました。ミーティングのおかげで皆の思うところも聞けました。僕自信も舞台に立つ高揚感でいっぱいです。
さて明日は今日出来なかったパネル建てと残りの効果の作業です。本番前にリハすら出来るか分からない状態ですが精一杯頑張りたいです。
以下このあとに誰も更新しなければ最後であろう冬公演情報

劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんはbyハッシー

ウヒョー寒い寒い!
雪がヤバいですねハッシーです。
とうとう明日(正確には今日)の午後から市民館入りですよ。
ということで今日あったことを小学生の日記風に
今日はゲネをやりました。反省する点もちょこちょこ出ましたが本番まであと二日あるので頑張りたいです。
あいにくの雪で明日の準備は予想以上に困難になりそうです。よし頑張ろう。
以下公演情報
劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

初めまして!9期生のはなむーといいます。
役者と音響効果をやってます。(公演の際には、是非耳を傾けて聴いてくださいね!)
今日はいろいろと、大変な一日でした...。
朝、USBを無くしてしまい、見つけるのにかなり時間がかかり、大遅刻をかましてしまったり、
音響操作の練習をする時も、支持がうまくできず、しっちゃかめっちゃかになったり...
上から指示を出す演出さんの苦労が少しわかったきがするze!
はぁ、今日は特に疲れたなー。

以下、公演情報です。
劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

初投稿記事は雪と共にbyハッシー

初めましてハッシーです。今年度入団したので9期生になりますが一応二年生なんです。
ブログ媒体で文を書くのは久しぶりなので難しい事は考えず今日の出来事を書こうと思います。
今日は降りしきる雪の中部室棟の方で美術の仕事をしていました。場所を提供してくれている自転車部に感謝です。
おかげで大雪でも作業が出来る訳です。それで今日僕がやった作業がペンキ塗りなんですが直前になってアクシデント発生!
水道から水が出ないじゃあーりませんか。ここで逆転の発想「水が無いなら作れば良いじゃない。」雪をバケツに入れて自転車部部室のストーブ前に放置。結果的に水を得てペンキ塗りを始められたのでした。その後は普通に稽古して今日は早めに切り上げ晩飯ウマウマに至るわけです。
今日はここまで。以下公演情報。

劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ブログ初投稿! feat.いーちゃん

どもー!(^_^)/
今回初めてブログを書かせていただきます、劇団でごば9期生のいーちゃんです!
役者と照明をメインに活動してまして、今回の冬公演では助演も務めております。以後お見知りおきを~

さてさて、稽古の様子などの真面目な話は先輩方にお任せしまして・・・(←

いよいよソチオリンピックが始まりましたね!(開会式はこれからですが)
みなさん注目する競技はそれぞれかと思いますが、いかがでしょうか?
僕が注目するのはやっぱりフィギュアスケートですかねー。特に今大会から始まる「団体戦」は、ぜひチームワークを活かして良い成績を残してもらいたいものです。ガンバレ!ニッポン!!

・・・なんて、のんきなことを言ってる場合じゃありませんでした(汗)。僕たちも頑張ってます!これからもっともっと頑張っていきますよー!!!

以下、公演情報ですよん(* ̄0 ̄)ノ

劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

稽古日記 byうつみん

いや~、久しぶりにブログを書きます。
なんやかんやでサボってたうつみんです。

絶賛稽古中の冬公演ですが、毎度役者としての苦悩が押し寄せます。
違うねん、もっと自信持って演技したいねん!

自分はもっとできるはず!台本の中にいるキャラクターを現実にできるのは自分だけなんだ、コイツのことはよく知らんけど自分だけがコイツを自在に表現できる人間なんだ、と奮起。
自己啓発って結構好きなんです。

そして稽古のほうですが、演出役者共々一生懸命に頑張っています!
各人この前まで出来なかった演技が出来たりと嬉しいことが続いていて気持ちがいいです。
ここから先は通し稽古が中心になるかと思いますが、まだまだ面白くなります!

ともあれどんな劇なんだよ、という感じですよね。では公演情報をどうぞ!


劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ
「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三
開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00
チケット料金:前売500円当日700円
電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp
〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……
劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

偽面で無限コンビが帰ってくる!

えまーずえぴそーど7

ブログではお久しぶりです。劇団でごば広報のえまです。
一ヶ月遅れとなりましたが、2013年ありがとうございました!
2014年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、2014年劇団でごば冬公演までいよいよ本番まで二週間を切りました!!
知らぬ間に春休み突入し(サークルやってると休みに気づかない!)
稽古にタタキに励んでいます。

今回の劇はなんとミステリーコメディ。
その名も「偽面-nisemen-」
なんだか不思議なタイトルですねえ。

作は去年の冬公演「無限回廊」で脚本デビューした島野亀三くん。
演出はこれまた「無限回廊」で演出デビューした私えまこと上松愛里が担当しています。無限コンビが一年ぶりに帰ってきました!
なんだか懐かしいですねえ。

この「偽面-nisemen-」に出演する役者は全部で六人なんですが、
なんと!全員が茅野市民館マルチホール初舞台なんです!
ワークショップやミニ発表会での体験はあるものの、
劇団でごばとして立つのは全員が初体験!
なんだが刺激的ですねえ。

みんなでいい舞台が作れるよう頑張っています!
絶賛予約受付中ですのでどうぞよろしくお願いいたします!!

以下公演情報です。

劇団でごばがマルチホールに帰って来た!
でごば三年ぶり5回目にして役者全員初マルチ!
新しいでごばを体験セヨ

「偽面-nisemen-」
演出:上松愛里  脚本:島野亀三

開場:2014年2月16日(日)12:30
開演:2014年2月16日(日)13:00

チケット料金:前売500円当日700円

電話番号:080-6805-6165(上松)
メールアドレス:gekidandegoba@live.jp

〈あらすじ〉
その町では連日原因不明の火事が起こっていた。
ある日、自称・名探偵である鳥山の元にある依頼が届く。
内容は「火事の真相を暴いてほしい」、
その一言だけだった。
昔の同僚といがみ合いながらも真相へ近づくが、事態は思わぬ方向へ……

劇団でごば流ミステリーコメディが茅野市民館で炸裂!
ウソの先にある真実とは一体……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年10月 »